このタイトルに釣られてきた人はかなりのEDHマニア
いやコマンダーマニアなのかな
とりあえずこのカードの能力
Nature’s Wrath (4)(緑)(緑)
エンチャント

あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)を支払わない限りNature’s Wrathを生け贄に捧げる。
プレイヤーが沼(Swamp)か黒のパーマネントを戦場に出すたび、そのプレイヤーは沼か黒のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
プレイヤーが島(Island)か青のパーマネントを戦場に出すたび、そのプレイヤーは島か青のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。

青単や黒単、青黒を○したいがためのカード。
これを早いターンに張られると溜まったものではないが3色以上には特殊地形が多いので効きにくい場合が多い。
青黒も基本に返れを採用しているかで大分効き目が変わるが、採用していない場合でも
このカードがきついことに間違いないだろう。

ウーナならタウノスの燭台+大建築家+ウーナのコンボでクリーチャーが死んでいくことになるのでデッキが削られるだけになる。
イナメだったら黄昏の呼び声を打った場合クリーチャーと土地が吹き飛ぶことになる。
青単は長期戦を見込んでいるはずなので土地を伸ばしたいが、張られるとジェネラルを生贄にしながら土地を伸ばすことになる。

エンチャント奪取が効かないところも魅力のひとつですね~

このように基本地形に頼る場合が多いこの3つは非常に刺さるので是非試してみてはいかがだろうか?
僕も梓に入れてみます。








あーあ基本地形に頼るからー

コメント

てぃーず
てぃーず
2011年11月22日12:18

自分も試してみますね!

(´・る・`)
2011年11月22日17:17

トロンボーン先輩>
青黒とか言うカラーリングを一緒に○しましょう!

PPU@キアヌ
2011年11月22日23:21

はじめまして、リンクさせていただきました。

Nature’s Wrathは目の敵にしている青と黒が触りづらいエンチャントというのも大きなポイントですね。
青黒赤のスラクジムンダールをよく使っている自分としては相当恐ろしい存在です・・・

(´・る・`)
2011年11月23日6:04

PPUさん>
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり三色でも最後の色が赤だと触りにくいので特殊地形でマナ伸ばすしかないですよね。
張られたらチューターからエンチャント奪取で対処するのがいいと思います

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